第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Brand new・・・

最近ブログをサボり気味です。すいません。

そういえば、WBCの韓国戦(3/7)は日本まさかのコールド勝ちでしたね。
テレビ見てて、イチローカッコエエ!!!と思ってしまった。
サッカー界にもイチローみたいなカリスマ的選手が出てこないかなぁ・・・。(俊輔も素晴らしい選手だけどもう1人・・・。)

さて、話はガラっと変わりますが、動画編集の話です。
最近ブログをサボり気味なのは、某ゲーセンが100円2クレキャンペーンをやってたのと(おい)、とあるアーティストのPVを作っていたからです。
そのアーティストの97年に発売したアルバム曲を使ったPVで、
春らしい爽やかな感じに仕上がっております^^。

映像をそのアーティストのPVから拝借して、曲にあわせて繋ぎあわせるのですが、自分の好きな曲を使って編集できるってのはいいですね。ホント楽しい。

だけど、動画編集ソフトのPinnacle11がバグだらけでちょっと困ってますorz
スローにすると数十秒映像がズレたり、アンドゥで戻していくとまた映像がズレてたり。細かいバグが結構見つかります。
開発者はこのソフトを使って編集したことあるんでしょうか・・・。
(早くパッチを出して欲しいです。)

バグの話は置いといて。公開日は3/10(火)予定。
この日は僕が上京してちょうど丸9年になります。
9年前のこの日、那覇空港へ向かう車の中で、この曲を聞いていたのが良い思い出です・・・。
この日に間に合わせるため、今日は朝からパソコンにかじりついてました。後はラストシーンの編集を残しています。
完成した後、Ver1.1位のクオリティまで持っていきたいなぁ・・・。

一応ようつべにアップするつもりですが、いつかは削除されてしまう動画なので、サブIDでアップすることになると思います。
(過去にIDごと削除されたことがあるのでサブの方で。)

明日はWBCを見ながらPV作成だな~。


Leave a Reply

カレンダー
3月 2009
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC