第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

2009年最初

新年明けましておめでとうございます。
高校サッカー、野洲高校負けちゃったのね・・・。
(セクシーフットボールをもっと見たかった。)

さて、2008-2009年の年越しは去年と同じくAnswer×Answerにしました。
有名アンサーとはマッチングしませんでしたが、気づいたら10連続決勝進出を達成していました。(過疎っていたおかげです。)
S3まで行った後、一時はBリーグに落ちたりもしましたが、早いうちにまたS3に復帰したいなと思っています。
(しかし学問系が苦手なのはどうしようもないorz)

あと今年の高校生クイズはどうなるんでしょうね。
多少、難易度が上がるのはいいのだけど、東大進学率とか強調しすぎる演出は控えて欲しいなぁ・・・。
クイズ形式も「高校生クイズならでは」のものが無かったし、スタジオ収録だけになってしまったのも・・・。
ウルトラクイズも復活の気配が無いし、このままだと日テレのクイズ番組で見るものがなくなってしまいますorz

ブログの方では、久しぶりに「理想のウルトラクイズ」を再開させようかと思っています。
高クイ2007採点表が終わってから再開するつもりでしたが、ダラダラと続いているので再開できませんでした。
しかし、主人公が私(UQ18)というのも嫌になってきたので、架空のキャラクターに肩代わりさせようかと思っています。
(そうなると再開じゃなくて、最初からリセットになるかも。)
僕には文才が無いので楽しめるかどうか分かりませんが、少しずつ長い時間を掛けて妄想していきたいなと思います。

そんな訳で今年もAnswe×Answerと高校生クイズ、
時にはウルトラクイズ、あとファンサカと松井大輔をメインに。
個人ブログらしくまったりペースでやっていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


Leave a Reply

カレンダー
1月 2009
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031