第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

先週のニュースなど

おはようございますの時間に更新。
(西武ライオンズ優勝おめでとう。)
先週は大きなニュースが多かったですね。

・アメリカ大統領選
大統領選特集(読売ONLINE)
各州の獲得人数は、第12回ウルトラクイズのワシントンDCを思い出します。(アラスカって今も3人なんだ。)
裕福層はマケイン、庶民はオバマを支持するイメージがあって、オバマさん有利かなと思っていたのだけど、まさかダブルスコアとは。(オバマ:364人、マケイン:163人。)

「アメリカ始まったな」と思わせる、ちょっと感動を呼んだ写真(らばQ)

・筑紫哲也さん
筑紫哲也さん死す、がん全身転移(日刊スポーツ)
「筑紫哲也を悼む」盟友・中島清成氏(日刊スポーツ)
筑紫哲也さん死去:「沖縄の恩人だった」県内関係者言葉失う(毎日jp)
ご冥福をお祈りいたします。

(小室哲也さんの記事は張らないことにします。)

・投資って怖い
前の話題だけど
ジョインベスト証券で本当にあった恐ろしい話
野村證券はあまり良い評判を聞きませんね。
(ジョインは野村グループだそうで・・・。)

散っていった兵達の記録
読んでるとブルーになってしまうのですが、これ読んでFXって怖いなと思った。
貯金、退職金、マンション購入資金など投入した結果、悲惨なことに・・・。投資は自己責任で。

・高校生クイズ
第1回高校生クイズ決勝
貴重な映像です。
クイズラの露出回数の多さにハァハァ(´Д`;)するのは僕だけ?
(第28回なんて、クイズラ居ねえええええ!!!でしたもんね。)

日本テレビ,ドラマの放送直前にワンセグ端末でアラームを鳴らす実験
>日本テレビは2008年7月19日~同年8月31日に開催したイベント「GO!GO!SHIODOME ジャンボリー」において,ワンセグ対応携帯電話機をかざすだけで「高校生クイズ」の番組視聴予約が可能なサービスの実証実験を行った。

ジャンボリーでそんなのやってたんですね。

・その他
森永乳業、30代以上の大人に贈る贅沢な味わいの「森永 あじわいマミー」を発売
>購入者調査結果によると、「森永マミー 500ml」に関しては購入者の半数以上が「30代以上の男性」であることが判明したという。

ええええええええ!!!
職場の自販機にマミーが売られてるのを見て「誰が飲むんだ。」と笑った事があったのだけど、まさか大人に人気だったとは・・・。

[追記]
・津島亜由子さん
津島亜由子キャスター ポッチャリ男性と結婚(スポニチ)
テレバイダー、鈴木タイムラーで津島さんの活躍を見てきた僕ですが、今回はちょいとショックであります。
数少ない憧れの女性がついに・・・。
(これまで女性芸能人の結婚には何も思わなかったのに。)
まあ仕方ないですね。お幸せに。

鈴木タイムラー 中古車屋さんの一日(ニコニコ)
津島さん繋がりでこの動画をチョイス。
サンデーモーニングとは違ったキャラの津島さんが見られますね。
・・・というより、今やTBSアナの出水さんが目立ってしまう。
ハイウェイタイガーのキャラ最高。あの頃爆笑したなー^^;


Leave a Reply

カレンダー
11月 2008
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30EC