第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

復活ボキャブラとDASHを見た

久々にテレビに釘付け。今日のボキャブラ天国は良かったなぁ。
爆笑問題とネプチューンのネタは流石と言うべき満点。
特にネプチューンは登場シーンもボキャネタもあの頃と同じ雰囲気。堀内健のカオスっぷりを筆頭に3人のキャラクターが生きてて良かったなぁ。
またレギュラー放送でやって欲しいですね。

途中でチャンネルを変えて、鉄腕DASHの100人刑事を見る。
今回は5本勝負。カゴの中にアヒル人形を入れればTOKIO1ポイント、阻止すれば100人刑事に1ポイント。3ポイントで勝利。

いつもTOKIOに敵わないニ戸キャップだけど、2度もTOKIOを阻止し、1-2でリード。
追い詰められたTOKIOでしたが、小学校での戦いは見事。
カゴは屋上に設置されていて、松岡が先に屋上で待機。
その時、松岡の機転で屋上からロープを吊り下げ、そのロープに長瀬がアヒルを縛り、松岡が吊り上げていく・・・。見ていてワクワクしましたね。(テレビだから上手く行くんだろうけど。)
最後、100人刑事全員が待ち伏せしていたのが台本ぽく感じたので残念でしたけど、それを入れてもやっぱり100人刑事は面白いですね。次回も楽しみです。


Leave a Reply

カレンダー
9月 2008
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930EC