第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(08/09/13)

昨日9/12にQMAのDS版が発売されたようですね。
DSは持ってないのですが、何だかおもしろそう。
でもAn×Anに注ぎ込み過ぎて小遣いが・・・orz

さてイベントの第2回早押し大会(Q-2)をやってきました。
エリアを突破すると問題が少し難しくなってきますね。
イベント大会の不満といえば、問題のレベルが低く、アシストや4択が多かったのだけど、今回は今までで一番バランスが良いと感じました。

・Answer画像

スペシャルジャンル「お笑い」結果発表
Answer20080509spowa 

 

 

 

 

 

400位台。

 

 

 
 

こんなもんですね。

この頃、苦手ジャンルの一つ、「歴史・地理・社会」のGP上げに着手。爆破クイズで投げまくり ました。
その結果・・・

Answer20080509gp1 Answer20080509gp2

 

 

 

 

 

 

 

 

 
      使用前                   使用後

一日でレベルアップ!!(よっしゃ。)

そんな中、やってきました「母の日」刺客。
 
Answer20080511haha1 

 

 

 

 

 

懐かしい。

 

 

 
 
 
実はこの日、刺客とマッチングする為に時間帯を考え、午前中に足を運んでいた。

すると、その作戦が功を奏したのか・・・

Answer20080511haha2 

 

 

 

 

 

 

 
 
数クレでおかあさん刺客きたー!!

Answer20080511haha3 

 

 

 

 

 

 

 
 
おかあさんの勝率を見ると、32%とかなり悪い。
それなりに接待プレイしている様子。
これはチャンス!!

Answer20080511haha4 

 

 

 

 

 

かなり若い
おかあさんです。

 

 

 
 
クイズは多答フィニッシュクイズ。
お互い慎重に答えていき、10-10で迎えた最終問題。
僕は慎重に1つずつ答えていった。
母のやさしさを信じて。
間違えてくれると信じて。(おい)

解答権はおかあさんの番。
最後に残った選択肢は2つ。
「頼む、間違えてくれ!!」

制限時間を一杯使っておかあさんが選択。

FINISH!!

だああああああ!!!

Answer20080511haha5 

10-20 

 

 

 

 

あっさり負けましたの巻。 

 

 

 
 

僕がプロテスト中だったから応援してくれると思ったのに・・・。
(わざと負けるかっ。)
この厳しさも母の愛情なんだろうか。

ところが

Answer20080511haha6 

 

 

 

 

 

 

 
 
連続でおかあさん刺客きたー!!

(つづく)

・今週の こんなAn×AnDX+は嫌だ!!

多答積み重ねクイズの選択肢が当て字。

問題「ムーミンの登場キャラクターを選びなさい」

[  夢眠  ][ 酢煮府 ]
[  相撲区 ][ 如路如路 ]
[    三井   ][ 藻府藻府 ]
[  屁無連 ][ 夢眠父 ]
[  砂付近 ][ 夢眠母 ]

ムーミンしか分かんねぇorz


Leave a Reply

カレンダー
9月 2008
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930EC