第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

高校生クイズ2008の視聴率

2chで結果は出ていますが・・・

今年の高校生クイズ2008の視聴率が出ました。
2ch情報によると、14.0%だそうです。

高 す ぎ る 。

1桁は無いとは思っていたものの、内心不安でした。
しかし、フタを空けてみればこの視聴率。
固まってしまったのは言うまでもありません。

数字が悪ければ、
「高クイに電○が関わってない事が分かりました。」と
皮肉を用意していたのですが、その必要も無かったようです。
(だったら書くなっ

番組の打ち切りは無さそうでホッとしているのですが、
来年も本来の『高校生クイズ』を忘れたような番組になるのかと思うと・・・正直複雑です。

以下、日テレスレからの転載です。

09/05金
15.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
11.7% 19:30-19:58 NHK 特報首都圏
*8.2% 20:00-20:45 NHK 新トーキョー人の選択
11.7% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
11.3% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
14.0% 19:00-21:24 NTV 開局55年記念番組 第28回全国高等学校クイズ選手権
12.4% 21:33-23:24 NTV 金曜ロードショー「メン・イン・ブラック」
*7.9% 18:55-19:54 TBS ランキンの楽園
12.6% 20:00-20:54 TBS ドリーム・プレス社
14.2% 21:00-21:54 TBS 中居正広の金曜日のスマたちへ
*9.7% 19:00-19:57 CX* 検定ジャポン
11.0% 19:57-21:49 CX* 金曜プレステージ「内田康夫旅情サスペンス岡部警部シリーズ3 十三の墓標」
11.1% 19:00-19:54 EX__ ドラえもん誕生日スペシャル
*9.4% 20:00-20:54 EX__ ミュージックステーション
*6.4% 21:00-21:54 EX__ ロト6で3億2千万円当てた男(終)
*6.8% 19:00-19:54 TX__ ペット大集合!ポチたま
*8.7% 20:00-20:54 TX__ 金曜時代劇・刺客請負人
10.3% 21:00-22:48 TX__ 所さんのそこんトコロ!コリャびっくり!まさか!の瞬間劇場・ブッ飛び技全部見せちゃいます2時間SP
 

前週の視聴率と比べると、NHKが軒並み削られています。
NHKニュース7で21.0%→15.5%の大幅ダウンを筆頭に、
ニュースウォッチ9は16.0%→11.3%のダウン。
その一方で、TBS、フジ、テレ朝は全番組でアップ。
テレ東はポチたまがアップですが、時代劇でダウン。
所さんは0.1%ダウンでほぼ横ばい。

高クイは前週のぐるナイ(ゴチ)の16.4%、私が総理大臣になったらの15.9%と比べるとダウンしてますが、去年の数字8.6%を考えると、「高校生クイズ」としては十分過ぎる結果を残したと思います。

それでも、本来の『高校生クイズ』を忘れないで欲しかった。
視聴率を取って、来年も高クイが見られるかもしれないのは嬉しい事なんだけど・・・。
番組内容への苦言は、いろんな所で言われているから触れないけど、日テレさんはあれでいいのかな?
「開局55年記念番組」としてあれでいいのかな?とは思っている。

来年、高校生達が笑顔で参加してくれる事を願いつつ、
今日の所は締めたいと思います。
 


2 Responses to “高校生クイズ2008の視聴率”

  • UQ18:

    コメントありがとうございます。
    来年は高校生が参加してくれるのか心配ですね。
    事前番組とかどうなるんだろう・・・。

  • 水無月ひかり:

    こんばんは、ご無沙汰しております。
    視聴率14.0%…ですか。
    去年より大幅にアップしましたが素直に喜べないです。
    来年が非常に不安です。
    ここ近年偶数回は10%上回ってますが、奇数回になると下回っているのに気が付きました。
    とにかくUQさんがおっしゃったように来年は高校生が笑顔で参加してくれることを心から願います。

Leave a Reply

カレンダー
9月 2008
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930EC