第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

Answer日記(08/08/25)

久しぶりにAn×Anの話題。

スペシャルジャンル(90年代)に参加しました。
パワーが減るので全国対戦はプレイしないつもりでしたが、
90年代の問題がストライクゾーンだったのと、ボーナスパワーが美味しかった事、さらに1コイン2クレジットの店を見つけたので、連コインしまくりでした。。。
かなりの位置にランクインできたのだけど、
それと引き換えに残りのお小遣いが・・・orz
それにしても、トップの方は何時間プレイしてるのでしょうか?2700GPは凄すぎです。

印象に残った問題など。

問題文に「夏の日の1993」が出たので反応。(ピンポーン♪)
一瞬、J-WARKかなと思ったけど、「J」が無い。
かろうじて「c」を押し、その後、l・・・a・・s・・s で正解!!
うおおお!!よく「class」をひねり出せたなぁ。

あと問題文に「STAMINA」「TIMING」が出たらこっちのもの。
即押しでした。(90年代の邦楽なら任せてください。)

とは言ったものの、順番インフレの問題で
「ジュディマリのシングル順」が出てきた。
「くじら12号」と「ラブリーベイベー」を逆にしてブー。
(うぎゃー!!)
順番インフレの勝率が30%台なので仕方ないですね。

あと、野球の1994年「10.8」問題が期間中6回も出てきました。
そのうちの答えは巨人が5回、中日が1回。
「巨人」だと思って僕がダイブで押したら、
その時に限って「中日」ですorz

・今週のウルトラクイズ問題(その1)

ある日の早押しクイズ。相手は5桁プロアンサー。

ジャンル:エンターテイメント

問題
『アメリカ横断ウルトラクイ (ピンポーン♪)

対戦相手が押した!

・・・正解。

なぜそれだけで「ミシシッピ組曲」の作曲者と分かるんだorz

・今週のウルトラクイズ問題(その2)

ある日のチキンレースクイズ。相手は十段アンサー。
「第一回アメリカ横断ウルトラクイズの参加者数は?」

うおお!!ウルトラ問題!!でも何人だっけ?

ゲージは314から10人刻みで404まで。

すぐさま思い出し、ボタンを連打。
しかし対戦相手もビンゴ!お互い正解となりました。

僕はウルトラファンだから正解が分かったけど、
相手がどうやってその答えを知ったのか気になる・・・。
(やっぱりウルトラファンなのかな?)

[追記]
An×An.NETに「DX+」のロケテスト情報が出てますね。
新クイズ「早押しテクニカルクイズ」の8分割・16分割が面白そう。
決勝でも選択可能になるのだそうで・・・。
ビジュアル派には有利か!?

[さらに追記]
あ、今回ラッキー賞は10名も貰えたのか。
サブカの方、もうちょっと頑張ればよかったなぁ。


Leave a Reply

カレンダー
8月 2008
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC