第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

2人の死去

昨日のニュースによると、漫画家の赤塚不二夫さんと
日テレ7社長の山根義紘さんが亡くなられたとのこと。
今ネット記事を読んで、「えええ!!」と驚いてます。

asahi.com
赤塚不二夫さん死去 「おそ松くん」「天才バカボン」
日テレ7社長の山根義紘さん死去

昨日、Answer×Answerで漫画・アニメ・ゲーム大会が開かれるので、予習としてウィキペディアを読んでいたのですが、
偶然、赤塚不二夫さんの項を読んでいました。
そこで、赤塚さんが2004年から植物状態である事を知りました。
看病していた奥様も2年前に亡くなられていたのだそうで・・・。
驚いたのは、あのタモリさんを芸能界に連れてきたのが赤塚さんなんだそうで。(僕は知らなかった。)

今、ウィキペディアの「赤塚不二夫」の項を読んだら、
死去についての一文が加えられていました。
昨日読んだ時には、この一文が加わるとは思いもしなかったのですが・・・。

山根さんについては、某掲示板の日テレスレッドでお名前が何度も登場しました。
しかし、その掲示板では、「暴力表現など番組の規制を強化」、
「ジャニーズ事務所の歌手を優先的に起用する」など、
山根さんの良い評判はあまり見られませんでした。
(あの掲示板を鵜呑みにするのは良くないとは思いますが・・・。)

その方が昨年、セブンイレブンと組んだ日テレ7の社長に就任することになって、日テレの番組に変化が表れるかと思っていた矢先でした。

ウィキペディアによると、「笑ってヨロシク」、「特命リサーチ」、「世界まる見え」等のチーフプロデューサーを担当されていたとのこと。
どれも好きな番組なので、その製作者の一人が亡くなられてしまうのは、やはり残念でなりません。

お二人のご冥福をお祈りします。


Leave a Reply

カレンダー
8月 2008
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31EC