第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

高校生クイズ2008事前番組の感想(10)

(沢田知可子さんの「会いたい」をアレンジ。)

今年も全国行くってー
いっぱいクイズをするってー
約束したじゃない
あなた 約束したじゃないー

敗退・・・

でも注目校の高田・浦和・ラサールは今年も全国に行くんですよね。(そうじゃないと、この替え歌を掲載できない。)

少しの英語と、雑学と・・・そしてー
私はあなたと クイズをーおぼーえたああぁぁぁ・・・

(替え歌はもういい。)

あと昨日のNEWSZEROで、ラルフの代役で右松アナが出演していましたね。
ラルフさんは東京ではなく、中部に向かっているのかな?
そういえば、らる通の「サプライズを用意しています」って右松アナのことだったのね。(そっちのサプライズかー!)

それから、昨日の北九州大会に出場していた某高校。
個人的に応援していたのですが残念でした。
(お疲れさまでした。)

でわでわ、なかなか更新されない事前番組の感想です。
今回は7/3(木)深夜放送の「一Q入魂高校生クイズ」です。

いつものようにスタッフルームのオリラジ。
高校生クイズの参加募集が始まっていますが、あっちゃんは
「まだエントリーしてない奴が居るんスよ・・・」
慎吾君は「個人的に知ってる人が居るの?」と聞くと、

あ「ジャガモンドですよ」

ジャガモンドは、「2007年ライブお笑い甲子園」で優勝した高校生お笑いコンビ。
オリラジはジャガモンドの2人にテレビ電話を掛けます。

ジャガモンドのコンビ結成は4年くらい前とのこと。
オリラジは2004年4月結成なので、ほとんど同期。
ジャガモンドはオリラジのリクエストに答え、漫才を披露。
慎吾君の一人武勇伝より面白かったです。
(比較対象が間違ってるぞ!)

あっちゃんは、ジャガモンドに高校生クイズに出てもらうように説得しますが、そこは受験生のジャガモンド。
ボケ担当の彼は「勉強がやばい」と逃げ腰の様子。

そこであっちゃんは、
あ「高校生クイズに出ると、彼女できるかもしれない」
ボ「出ます!!」
相方が「早い早い早い。」と即答にツッコむ。
さらに慎吾君は
慎「モテたいだけでしょ?」
ボ「モテたいだけです!」

関東大会は既に終了。
果たしてジャガモンドの2人は関東大会でモテたのでせうか?
(絶対、事前番組で取り上げないだろうなぁ。)

オリラジの日本全国PRの旅。
今回も女子アナ編との事で、セーラー服、チアガール、高校球児、新体操の衣装を用意。
前回、スキンヘッドの高校球児にもなったテレビ新潟・諸橋アナについて、あっちゃんの一言。
あ「女子アナというか・・・女子プロ。」
慎「女子アナだよオイ!」

今回はあっちゃんが行く中京テレビの旅。
早速、中京テレビの受付でアナウンス部の場所をリサーチ。
そしてアナウンス部のドアをノックすると・・・「は~い」の声。
あっちゃんが中に入ると、「お~!」の驚きと拍手が沸きあがる。
あ「中京テレビテンションが高い」(笑)

高校生クイズにゆかりのあるアナウンサーを訪ねると、
尾原秀三アナは(地区大会の司会を)2年間務め、
その隣、本田恵美アナは「ワタシ4年間」と手を挙げる。
隣の水谷陽介アナは「研修で」と手を挙げると、「それはイイよ!」と突っ込まれてしまう。(それもアリ?^^;)

今年の高校生クイズを担当するアナウンサーを聞いてみると、
水谷アナの一つ上のカワイイアナウンサーだという。
すると、机の上の雑誌を見せ、「コレコレコレコレ。」
中京テレビが作ったというファッション雑誌。
その表紙には、我妻(あがつま)恵美アナウンサーが。
ページを開くと、まるでモデルのようなスタイルと美脚!
(アナウンサーじゃないですよねと誰かの声。)

その我妻アナは、お昼のNEWS担当で今スタンバイ中だという。早速、報道部へ向かうあっちゃん。
恐る恐る報道部の中へ入っていくと・・・

あ「いた!!我妻さん何かやってる!」

生放送中で原稿を読む我妻アナを発見!
(ここで、実際のニュース映像が流れる。)
あっちゃんはスタジオの中へ。すると、我妻アナはチラっと見て、うっすらと笑みを浮かべる。
(慎吾君は「本番のジャマするな」と怒。)

本番終了。我妻アナは、「何であっちゃんがここに居るんですか」と驚いた様子。
あっちゃんはスタジオのテーブルを見て、
「ここで(ニュースを)やってるんですね」と席に着く。
我妻アナが隣に座ると、あっちゃんは「今入ったニュースです。」と本物のニュースさながら原稿を読みます。

あ「オリエンタルラジオの藤森さん、渋谷で合コンです。」
(慎吾「おい!」)
これには我妻アナも(放送で)「流せません。」
あ「・・・関係者の悩みが絶えません。いやー困りましたね我妻さん。」
我「困りましたね(笑)」
(慎吾「何してんだよ!!」)

高校生クイズについて聞かれると、我妻アナは「高校生大好き!」と笑顔を見せます。その笑顔に「先輩も嫉妬しますよ。」(おい)
高校生クイズのPRに協力してくれますか?と訪ねると、
「やります!!」と力強く快諾。

どの衣装でPRするか、交渉開始。
あっちゃんがチアガールの衣装を取り出すと、足が出るのが恥ずかしいとの事でNG。
(慎吾君の「自信あるだろー!」には、同感。)
あっちゃんはさっきのファッション誌を取り出し、我妻アナが足を見せているページを開く。
あ「我妻さん、相当足出してますよ。
これには我妻アナも苦笑い^^;

お次は高校球児。ユニフォームの胸の部分「高校生クイズ募集中」を見た我妻アナは、「ダサくないですか?」
これにはあっちゃんも「何をおしゃれになろうとしてるんですか。」
さらに我妻アナは、ハゲづらもセットだと聞いて、「えー」と声を挙げます。
完全拒否の我妻アナ。果たしてどの衣装でPRするのか?

今日の所はここまで。
続きは中部大会の前に書けるのでしょうか?

おまけ
ジャガモンドのブログによると、日テレの近くで収録していたそうですね。
テレビ電話に見せた演出だったのかなー。(どうでもいい事なんだけど)


Leave a Reply

カレンダー
7月 2008
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC