第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

選択。

某掲示板にも出ているようですね。

今年の第一問は、高校生がどちらかを多数決で選ぶという方式。

まず問題に関するキーワードをオリラジ慎吾君とあっちゃんが選びます。キーワードは封筒の中。 慎吾君が選んだのは、水泳の北島康介。 あっちゃんが選んだのは福田首相。 高校生は、北島康介に関する問題がいいと思ったら三塁側。 福田首相なら一塁側へ移動します。 そして、多数決で多い方の問題が第一問として採用されるようです。

高校生はドームの中に入ったら、携帯電話の電源を切るようにと何度かアナウンスがありました。見つかったら失格です。

まあ僕は出場者ではありませんが、中で写真とか撮ってると睨まれそう^^;


Leave a Reply

カレンダー
7月 2008
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC