第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

波乱万丈に高島忠夫さん

今日の波乱万丈スペシャルで、寿美花代さんの夫である高島忠夫さんがスタジオに登場し、トメさんと約19年ぶりの共演を果たしました。

うつ病から回復した高島さん。
トメさんは「一緒に仕事させていただいたのが本当に楽しかっただけにね、今のお元気な姿を見てホッとしました。」
と、早速ウルトラクイズで共演した事に触れています。

その後、高島さん自身のうつ病について話してくれました。
寿美さんが高島さんの部屋に入るとき、「ニコッと笑って入ってくるんですよ」と、決して顔に表さない寿美さんが素晴らしいなと思ったり。
リハビリコンサート(平成14年)の映像では、ピアノ伴奏しながら歌う高島さんの姿が見られました。
VTR締めくくりのナレーションでは、「今年(去年?)春に高島忠夫は芸能界に完全復帰。」
ああ・・・ウルトラのスタジオに立つ高島さんを見たい。

元気に話す高島さんを見てトメさん。
「ほんの短い時間だったんですけど、もう、呼吸(会話の感覚)戻ってますね。」
その言葉に高島さんも「嬉しいなぁ」。
続けてトメさん。「我々と一緒に仕事してたあのテンポが、まんまもう戻ってらっしゃる。」
寿美さんも「嬉しい~」

そこでトメさんから気になる発言が飛び出した。

「高島さん、この局(日テレ)55周年なんで、
『早く来い来い木曜日』って、あれまたやるかもしれませんから。」
「ウルトラクイズご一緒させていただいたのがね、思い出としてあるんで」

うおおおおお!!トメさんから「ウルトラやるかもしれない」の言葉が出るとは!!(リップサービスかもしれないけど)
それでもトメさんがウルトラクイズを気に掛けてくれたのは嬉しいですね。
トメさんと高島さん。2人が共演するウルトラクイズができたら夢のようです。

(トメさんは高齢だから、トメさんの身に何かあってからじゃ遅いんですよね。日テレは分かっているのか?早くウルトラを!!)


Leave a Reply

カレンダー
1月 2008
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC