第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

やすらかに

ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたそうで・・・。
中学時代によく聴いていたアーティストなので、正直ショックです。
しかもあのような形で・・・。

僕は3、4年ほど前から、思い出したかのように昔のCDを購入(レンタル)して聞いています。
その中にZARDのアルバム「HOLD ME」が入っていました。
7曲目の「こんなに愛しても」がZARDの中で一番好きな曲です。

高校の時、大雨の日に親が車で迎えにくる事になって、学校の屋根のある所で一人待っていると

HOLD MEそばにいて・・・

と突然頭の中でZARDの歌が流れてきました。
「こんなに愛しても」のサビの部分です。
その時、土砂降りの雨と坂井さんの歌がマッチし、猛烈な哀愁を感じました。背中と腕に鳥肌が立つほどに。
曲で鳥肌が立つなんて滅多にないのですが、不思議な出来事でした。

繰り返しになりますが、今回の件は本当にショックです。
ZARDファンの方は絶対後追いなどを考えないように・・・。
悲しみを増やすだけですからね。

今はただ、坂井さんのご冥福をお祈り致します。
天国でやすらかに・・・


One Response to “やすらかに”

Leave a Reply

カレンダー
5月 2007
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC