第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

初夢

初夢を見ました。
意外な事に野球をしている夢です。

場所は甲子園。観客もそれなりに入っています。
試合をしているのはちびっこ達。少年野球ですね。
その中で僕だけが大人という設定です。

ふとスコアボードに目を向けると

 

 

十一 十二

十五 十六 十七 十八 十九
18 7 6 18 12 14 6 1  
3 6 7 9 21 11 5    

 

ナニソレ。

どう見ても普通の試合じゃありません。
しかも延長18回なのに決着がついていない。
(チーム名と合計点はよく見えませんでした。)

そんな中、試合が始まりました。
ピッチャー第一球、投げました。
打った!しかし小学生らしいボテボテのキャッチャーゴロ。
あ、自分キャッチャーなのかとここで気づく。

僕がボールを拾って一塁を見ると、一塁手がこっちを見てません。
同じように一塁ランナーも外野を向いている。
試合が始まった事に気づいていない。

と思ったら三塁ランナーがホームへ猛ダッシュ。
間一髪タッチアウト!ふー。
もう1人、ランナーがホームへ向かう。
何故かボールは僕の手を離れ、あっちでコロコロ転がっている。
あわてて拾いに行くものの、ランナーはホームイン。あーあ。
その隙を見て一塁ランナーもホームへ向かう!満塁だったのか。
そういや、さっき外野を見ていたランナーだ。

ボールを拾った僕はホームへ手を伸ばす。
タッチ・・・アウト!!

 
ピピピピピピピ!!!

ここで目覚ましの音。おはようございます。

オチとしてはイマイチな夢。
さすがに一富士、ニ鷹、三なすび、とはいかないようで。
これが何を暗示しているのかなぁ・・・。


Leave a Reply

カレンダー
1月 2007
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC