第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

高校生クイズ2006採点表[本放送編1]

深夜の日テレでJ2の東京ヴェルディ対横浜FC戦をやっていたのですが、実況アナがなんと我らのラルフ鈴木アナ。
横浜FCにアレモンという選手がいて、ラルフが「アレモンが(何々~)」としゃべる所を「アレモンガー」と伸ばしていたので、見てる人が「アレモンガー」という選手だと勘違いしないか心配だったり(^^;
それでも今年のラルフさんは、トリノオリンピックにW杯と主にスポーツ系レポーターとして頑張ってるので、「生放送」という場数を踏んでもらって、その経験を高校生クイズの司会に生かして欲しいなと思いました。

でわ高校生クイズ2006採点表の続きです。
今回は本放送編その1です。感想を交えながらどうぞ。

■感想ポイント
・本放送 (配点)80p

オープニングで「Hollywood」の原曲が流れるという嬉しいサプライズが!!
とうとうあのハリウッドが流れましたよ母さん・・・(嬉泣)。
しかし、いつもなら関東予選の第一問をやって、盛り上がった所で「Hollywood」なんですが、番組開始30秒でオープニングに入ったので、『タメ』を作れなかったのが残念でした。結局13秒しか流れてないし。
それでもHollywoodの原曲復活は嬉しい!!
メイナード・ファーガソンさんも天国で喜んでいる事でしょう・・・。
(初視聴の時、原曲に気付かなかったのはナイショ。)

地方大会では、中部大会、南九州大会、関東大会、北海道大会、中国大会、北九州大会の6つが放送されました。(北海道、中部は○×問題あり)

南九州大会、頴娃高校(何て読むんだー!)の「焼きナス」は、ほのぼのとした笑いがありました。
Q「焼きナスのどんな所が好きなの?」
A「ちょっとやわらかい所」

札幌旭丘の「あきらめてんじゃねぇよ」は迫力がありましたね。
チームの中が悪いと力を発揮するのか!?

三池高校・百人一首の岩崎君は、地方大会で海に飛び込んだりしていて元気のあるキャラだったのに、全国大会で割とおとなしい感じだったのが意外でした。
印象に残ったのはこの位か。

それにしても、地方予選の放送時間が短いですね。
当ブログ調べで約7分56秒。(提供表示中を除く)
やっぱり世界決戦で押してしまったのがなぁ・・・。
後でしっかりとマイナスします。

最近ドタバタしているので、今回はここまで・・・。(すいません)
続きは次回!

次:高校生クイズ2006採点表[本放送編2]


2 Responses to “高校生クイズ2006採点表[本放送編1]”

  • UQ18:

    こんばんは。レス遅れてすみません。
    >Hollywood
    原曲ハリウッドは嬉しいサプライズでしたね。
    少ししか流れなかったのは残念でしたが、15秒以上流すと楽曲使用料が発生するとか、そういう事情があるのかなぁと裏を読んだり。
    >地方大会
    地方大会、もう少し見たかったですね。
    事前番組である程度補ってはいますが、事前番組を放送しない地域もあるのだそうで(今年だと島特別大会を放送しない所もあったらしいですね)、やっぱり本放送の方で取り上げて欲しいなと思いました。
    >焼きナス
    焼きナスが美味しいからではなく、「ちょっとやわらかい所」としたことが笑いを誘います^^
    頴娃(えい)高校、ググれば一発でしたね。
    >三池高校リーダーくん
    あのコスチュームを高クイスタッフに無理やり着せられたのが原因かなぁ・・・とこちらも裏を読んでみたり。
    採点表の方、順調に遅れていますが今週末にはアップできると思います。
    またコメントを寄せて頂けたら幸いです。

  • 水無月ひかり:

    続けての書き込み、失礼致します。
    週末時間があり、2006を見直すことが出来たので、感想を書きます。
    原曲版「Hollywood」を約6年ぶりに聞く事が出来て、私も良い意味で鳥肌が経ちました。
    原曲版を聴いて育った私にとって、まさに夢のようでした。
    が、しかし今年はアクシデントがあって関東大会第一問が放送されなかったのが、非常に残念…。本来なら第一問正解発表のあとに流れるのが「お約束」なのに、来年こそは是非、流して欲しいものです。
    地方大会、もう少し見たかったです。
    特に四国大会をほんの少しでも良いから流して欲しかったです。
    そうすれば、各チームに感情移入しやすくなったのですが…。
    世界決戦を放送する都合上、焦って次に行ってるようにも見えなくはなかったです。
    頴娃(えい)高校の男の子、私も応援してしまいました。
    焼きナスが好きな理由が可愛らしかったです。
    ラ・サール高校の「愛」も切実な叫びで◎でした。
    札幌旭丘は、凄くパワフルで勢いが感じられました。
    あの一言がなければ、勝てなかったかも知れませんね。
    三池高校のリーダー・岩崎クンは地方大会と全国大会での印象が違っていたのも気になりました。
    全国大会でのコスチュームは迫力あるのに、しゃべっているところは少なかったのでは??
    今大会での地方大会の放送時間が7分56秒は、今まで放送されたなかで一番短かったのではないかと思います。
    去年は嫌というほど、地方大会の映像を見たというのに…。
    10分もなかったのが、非常に悔やまれます。
    もう少し時間があれば、各チームの印象が変わったはずです。
    来年はそんな事がない事を願いたいです…。

Leave a Reply

カレンダー
9月 2006
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930