第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

静音化計画(3)

前回の続きです。

翌週。
接続した水冷システム(Poseidon)に冷却水を注入します。
冷却水を付属の空きボトルに入れて、その後ボトルからポンプに移していきます。
黄緑の液体がホースを伝って流れていくのが結構楽しい。

ホースの内部に気泡ができると循環効率が悪くなるのだそうで、
ホースを持ち上げて空気を追い出そうとしますが、
ラジエーターの中からどんどん空気が出てきて、なかなか空気を追い出せません。
結局、冷却水を行き渡らせるのに1時間ほどかかりました。

Poseidonmizuireta  

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、冷却水の注入完了! 

 

 

いよいよ作動試験を開始します。
コード類を接続して・・・スイッチオン!

ラジエーターファンが回り出し、モーターから勢いよく水が放出されます。
動いたと思ったその時、

「プツン」

電源が落ちました。

どうやらPen4のファンを外していたため、急激に熱が発生し
安全装置が働いたようです。
Pen4に触れるとアッチッチ、アーチー!(燃えてるんだろーかー♪)

とりあえず水漏れが無いのを確認できたので、CPUにウォーターブロックを取り付けます。
説明書の写真が小さく、基盤への取り付け方が良く分からないのですが、どうにか設置することができました。
Poseidonpen4clip

 

 

 

 

 
 
 
 

 

Pen4クリップ
ここでCPUを冷やします

 

 

静音化計画(4)へ続く


Leave a Reply

カレンダー
7月 2006
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031EC