第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

カレーと懐かし映像ツアー[2]

前回の続きです。

お次は横濱カレーミュージアム。
Yokocurry   

 

 

 

 

 

  

 

 

到着すると目の前には順番を待つ行列が!さすがお昼どき・・・
3,40分ほど待って、ようやくカレミュー内に入ることが出来ました。("カレミュー"で略して良いのか・・・)

最初に食べたのは、横浜フランスカレーのお試しサイズ。
泡だった白いルーが印象的。うまうま。
次は船場カレーの牛すじねぎカリー(お試しサイズ)。
イカ墨入りの黒いルーと、後乗せのシャキシャキねぎが特徴。
しかし、これが意外と辛くて、辛さに弱い私は「やばい」を連発。
美味しいけどお水は欠かせない感じ。

2つ食べた後にもう一ヶ所立ち寄る事になったので、人気薄の「琉球カリー」へ行く事に。
豚の角煮を泡盛に漬けたという、沖縄角煮(ラフテー)カレーがメイン。
早速食べてみると、豚肉がすんごく柔らかい。
カレールーも申し分なしとあって、3つ食べた中では一番良かったですよ。^^

Rafutecurry  

 

 

 

 

 

沖縄角煮(ラフテー)カレー
(お試しサイズ)

 


Leave a Reply

カレンダー
5月 2006
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC