第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

シオドメジャンボリー(早押し体験編)

前編:シオドメジャンボリー(ご対面編)
Neokazさん「三人で早押しやってみます?」
その言葉に乗せられ、とりあえず僕とNeokazさんで挑戦することに。
Neokazさんはスタッフの方にデジカメを渡し、クイズに答えるところを撮ってもらうようにお願いします。
後で見たのですが、この時Neokazさんは、「解答者から見た早押しボタン」の写真を撮っていたのでした。
そこまで撮影していたとは。さすが早押しテーブル界の第一人者だなぁと感心しました。
早押しテーブルに着く二人。
さかのぼる事2年前、僕はシオドメ横断ウルトラクイズで、記念撮影としてウルトラハットを被りました。
~回想シーン~
ウルトラハットをかぶり、早押しテーブルに着くUQ18。
右手の人差し指を早押しボタンの上に乗せます。ところが
「このボタン、押してもいいのだろうか?」
そんな疑問が浮かびました。
早押しボタンを押してみたい。
でも「ポーン♪」と鳴るから目立ってしまうし、恥ずかしい・・・。
これは神聖なるウルトラハットだ。
ウルトラ未出場の私が押してはいけない
だから、ボタンを押すのは本土上陸した暁に・・・
などと思ってるうちにスタッフが2枚撮影し終了ー。
~回想シーン終~
もうウルトラクイズは無いのだから、本土上陸も早押しハットに触れる事もできません。
今度こそ、あの時の悔しさを晴らすべく、僕の想いを右手に託します。
問題「結婚をすることを『身をどうする』という?」
分かる問題キター!
しかし小心者の私は、一応、横のNeokazさんに答えを確認します。
そこでNeokazさんは「押して!」の合図。
え、僕にゆずってくれるの!?
指先に力を込め、ボタンを押します。
「ポーン!」「パタン」
早押しテーブルのマークが瞬時に倒れます。
ちょっと弱かったかな?
そう思った僕は、もう一度ボタンを押してみます。
「ポーン!」「パタン」
マークは再び元に戻ります。
むむ?押しっぱなしでないと、立ち上がったままにならないのか!?
「俺は、ライオンちゃんとクイズラが見たいんだー!!」(と叫んでないのだが)
僕は速攻でボタンを押します。
「ポーン!!」「パタン」
あっ!
「ボタンは一回押せばいいですよー」
横にいたスタッフさんの声。
実はこのマーク、スタッフさんがリセットボタンを押す事で元に戻るのです。
事前にNeokazさんから説明を受けたにも関わらず、私は早押しボタンの前で忘れてしまいました。
あー変な事をやらかしてしまった・・・。
気を取り直し、答えは「身を固める。」
ピンポンピンポンピンポーン♪正解ー。という事で、ライオン社のシャンプー・コンディショナーの試供品を10袋頂きました。ありがとうライオンさん。
クイズが終わったものの、ドキドキが続きっぱなしでした。
こうして、私の早押しボタン初体験は幕を閉じたのでした。

PS.
その後、Neokazさん、Castleさん、そしてゲスト二人(内緒です)を交え六本木ヒルズへ。
貴重な話を聞かせて頂きました。
質問タイムに何もできず残念。orz
今度は場所を秋葉原に変え、Neokazさんと二人で居酒屋へ。
Deepなウルトラ話に花を咲かせました。
短い時間でしたが、それなりに早押しを楽しみました。
次回は「大声クイズ体験」なんてのはいかがでしょうか?
>シオドメジャンボリースタッフ様
最後に、Neokazさん、Castleさん、どうもお疲れさまでした。
またゲストのお二方へ。貴重なお話&ドリンクありがとうございました。


2 Responses to “シオドメジャンボリー(早押し体験編)”

Leave a Reply

カレンダー
8月 2005
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC