第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

日記モード その2

二日目夜。昨年結婚した友人M君宅に招かれる。
僕はM君の披露宴に出席できなかったため、奥様と会うのは初めてである。
彼の新居に到着。僕の住居とはケタ違いの広さ。
しかし奥さんが外出中のようだ。
彼に聞くと、「いないよ」の返事のみ。うーむ。何か怪しいなー。
彼は本当に結婚したのだろうか?疑惑が浮上する。
話を聞くと、奥様は離島で教師をしている関係でM君と離れ離れになってるのだそうだ。
んじゃ、どんな人か披露宴のビデオを見せてもらいましょー。
M君は半笑いで「ビデオは無い」と答える。
では、写真か何か撮ってるんでしょ?と振ってみる。
またまた半笑いで「写真?無いよ。」と僕を弄ぶ。
ふがー!!ますます疑惑が深まるではないか(笑)
本当に奥さんいるの?と聞くと、彼女のコンタクトケースを指差す。
「俺はコンタクトしないから。」とM君。いや、そんなの証拠になりません。
仕方なくM君はベッドの上にあった披露宴の写真を見せる。
M君の横に、いかにも沖縄といった感じの女性。
ははぁ、この人が奥さんか~。ようやく納得。
その後、僕とM君は那覇市内のラーメン店で食事。
活気があって良い感じのお店でした。
一息ついた後、ボウリング場で3ゲーム。
ボウリングは2年ぶりのはずが、僕がスペア連発。
ハイスコア164でM君に圧勝。帰りの運転をM君に任せ、楽チン。
M君宅でお別れ。
奥様は来年3月に沖縄本島に赴任する(予定)だそうで、僕は来年会いに来ると約束。
今は一人で寂しいだろうけど、M君お幸せに・・・。
DVC00021_M
話と関係ありませんが、隣のおばさんからのおすそ分け。
いかにも南国。


Leave a Reply

カレンダー
8月 2005
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC