第4CPコアタイムとは?

アメリカ横断ウルトラクイズと昔の高校生クイズが好きな管理人が気ままに書き綴るブログです。
Answer×Answer Live!は糸目君、QMAはラスク使い。
好きなクイズ番組はQさま!
ブログではあまり音楽の話題を取り上げませんが、
PAX JAPONICA GROOVEさんとNegiccoのファン。Cargoさん、Kentaro Takizawaさん、Ryoheiさんの曲もよく聴きます。
2014年11月にOCN(ブログ人)から移転しました。

点取り占いブログパーツ
バックナンバー

mamy dropらいぶ

昨日はmamy dropの初ワンマンライブ。
渋谷RUIDO K2に行ってきました。
mamy dropは、元FavoriteBlueの松崎麻矢さんが、旧友のAmyさんと組んだユニットです。
ライブ開始直前、舞台のスクリーンにmamyスタッフが映し出されます。
裏方さんや、売り子のお姉さん、バンドメンバーの方・・・
それぞれ、ワンマンライブへの思いを話してくれました。
こういうのってなんか好きです。
いよいよ、ステージ上にmayaさんamyさんの登場!
アゲアゲナンバーの「ARI」を熱唱です。
「あなた~が思うほどーに、つよーくは無いみーたいよ♪」
ようやく、mamyライブに来たんだなぁと実感!いいですなぁ。
トークを挟んで、3曲目は「春風の息吹」。
この曲を聞くために、ライブへ来たと言っても過言ではありません。
mayaさんのそよ風の様にささやく声と、
amyさんの大地の様な力強さ。
特にamyさんは、力強さだけでなく、気持ちが入っていたように感じました。
楽曲を作った時の経緯も聞けたし、今日は来て良かった!(早っ)
「京葉技研」コーナーでは、HPでコメントを残した方のメッセージが公表されました。
福島とか大阪とか(福岡も?)、遠い所からご苦労さまです。
あと、お二人ともトークが上手くなってるなぁと感じました。
前はぎこちない所があったのですが、ホント伸び伸びしていて、
見ていて楽しかったです。
「心の目で見るように。」は、麻矢語録としてメモっておきます。
また、「春風の息吹」PVの上映がありました。
というか、PVがあったのか!Σ( ̄□ ̄;)
早いDVD化を希望します。
あっという間の2時間半。久々に、元気を分けてもらいました。
ライブアーティストとして成長した、mayaさんとamyさん。
スタッフの方々を含め、本当にお疲れさまでした。


3 Responses to “mamy dropらいぶ”

  • mamyライブ

    このブログを読んでくださっている方ならお解かりだろうが、mamydrop(link有り)という二人組のライブに行ってきた。
    その興奮が今まだ冷め遣らない。(現在10日)
    こんな経験ないと思う。
    皆さんは高校時代とかって誰か音楽アーティストに憧れ、惚れこんだ経験はあ…

  • UQ18:

    mamyライブ、ホントに楽しかったです。
    つたない文章ですが、楽しさが伝わったみたいで良かった。
    また近いうちにライブがあるといいですね~。

  • ひでお:

    mamydropの掲示板から飛んできました。
    凄くライブの臨場感が伝わりました。
    良かった。うれしいです。
    行けなかっただけに…
    「ARI」がとうございます。

Leave a Reply

カレンダー
2月 2005
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728EC